2010年4月26日月曜日

Localization


岩手ローカル紙「岩手日報」4月24日版によると、岩泉・龍泉洞の前を流れる清水川で特設釣り場が開設されるという・・・約990m間に地元で養殖したヤマメを放流して「釣り堀」に・・川鵜による食害などで漁獲が減り、町内から釣り人が離れている現状を打破しようと総事業費390万円をかけて町内の活性化を目指すとある。岩泉の町を抜け、安家川に向かう道の脇を流れる清水川は見たところなかなかの渓相で・・安家に行くアタマなので通っても釣りはしたことがないけど・・ここから片道2時間半、ちょと遠いのだけど久々に行ってみるか。


*気になったので岩泉町役場に電話をいれて聞いてみたところ・・・・
餌釣りのみで、ルアー禁止。フライもルアー釣りとみなされ禁止だと。担当者にえさ竿貸しますからと言われた。「いらん!」これじゃ本当に「釣り堀」だな。県北方面行くならその先、安家川だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿