2010年7月24日土曜日

Socks



ソックスの墓に山百合が咲いた・・昨年7月12日に15歳で逝った愛犬ソックスは新聞の伝言欄「子犬あげます」で紫波町の農家から貰いうけた柴犬の雑種。紫波生まれなので「しわ犬」だ。彼女は子犬のころから活発で、紫波にいたころは近所を通る東北道まで飛び出したとか・・数々のエピソードを残してくれた。度重なる脱走・・泥だらけになって真夜中に帰宅・・風呂嫌いだった。遠くから来訪者を吠えて知らせ、番犬として大活躍・・名前の由来は脚先が4本とも白いソックスを履いたようで・・映画「Dance with Wolves」に登場する狼の名もWhite Socksだったね・・今は裏山で静かに眠り、私たちを守ってくれる。合掌・・

3 件のコメント:

  1. うちの楽ちゃんも首都高の降口を逆走したことがあります〜ww・゜・。

    返信削除
  2. 私が行くと、オシッコちびって喜んでくれましたっけ・・・
    めんこがったすね。

    返信削除
  3. 皆さんに可愛がってもらいました・・

    返信削除