2010年11月26日金曜日

60/40

60/40といっても年齢じゃなくて・・ま、実際60だけどね・・還暦のお祝いに赤い「ちゃんちゃんこ」ならぬ「赤いダウンベスト」を義母からいただいた・・SIERRA DESINGS 60/40Fabricだ。懐かしいね~この素材が紹介された頃、日本もアウトドア・ブーム突入で1970年にはシェラのマウンテンパーカーに飛びついた。体型の変化(笑)とともにどこかへいっちゃったけど・・このベストはコットン60%ナイロン40%のシェルにグースダウン85%フェザー15%の詰物(タグにつめものと表記されている)後身頃が少し長くなっている(たしかキドニーウォーマーとかいって肝臓を保護する・・なんて能書きがあった)ポケットの内部にジッパー付きのサブ・ポケットがつけられた今風だけど、60/40ファブリックの手触りと風合いは昔のままだ。ありがとうございました!とっても暖かいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿