2010年12月27日月曜日

Power Down


昨夜10時頃から今朝の6時過ぎまで「停電」だった・・大雪で倒木して山の中を通る電線が切れたと思う。6~7年前にも、もっとすごい雪で4日間停電していたことがあり「悪夢」が甦った・・キャンプ用のランタンを持ち出したり、雪を溶かして顔をあらったり、飲料水の買い占めに走ったり・・電気が来ないことでFFストーブが動かない(薪ストーブもあって良かった~)水のポンプも、風呂も、明かりもない・・あらためて電気のありがたさを痛感した。二度目だから寝ながら「あ~して、こ~して」と少しは余裕・・さ、電気製品のリセットや時計の再設定をしよう。

4 件のコメント:

  1. 南国育ちのasarinは、そんなところでは決して行きて行けません(ー人ー)

    返信削除
  2. ♪小倉生まれの、玄海ぃ育ち~♪でしたっけ・・大雪は大変だけどそれなりにスリルを味わえますよ~(爆)

    返信削除
  3. どもども。
    大変ですねぇ~
    でも、一日で終わるなら家族と体験したい。
    1週間続くなら・・・俺一人だろうな。ガハハ

    返信削除
  4. 凡人さん・・今朝のTVニュースで福島・西会津の豪雪をやっていましたが、6年位前に似た状況を経験しました。朝起きて当時乗っていたJeep赤い筈が白い雪のカタマリに・・掘り起こしから始まりーー夜から停電でしたし、さ~ど~する状態。
    4日間が2週間くらいに感じましたね。キャンプ一週間やるとどっと疲れるでしょ、あんな感じ。

    返信削除