2010年12月7日火曜日

Thread 2


Gudebrodのつづき・・1800年代初頭にアメリカに移住したドイツ系の家族が始めたSilkを扱った「糸や」なんだ。うまい具合に名前にロッドがついていたから釣具やさんかと思っていた・・画像の箱は1970年代日本にはいってきたモノ。この頃はGUDEBROD BROS.SILK CO.,INC.とあり、所在地はPhiladelphia PA(Pennsylvania州)・・昨年入荷した一番新しい箱にはGudebrod,Inc., Pottstown,PAと記載されている。ま、釣り竿用の糸じゃ商売にならない時代になって先進繊維を医療向けにつくる会社に転身したんだろうね・・どこかに古いタグで木製の糸まきのモノがあった筈、探さなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿