2010年12月6日月曜日

Thread


RodWrapping用のスレッドは1870年創業、米国Gudebrod社製品を長年使用している。ゆるめの撚りが巻いた時に平らになり、至極使いやすい糸。関西の釣具屋さんから来たダイレクトメールに「グデブロッド社が倒産して新たな入荷はありません・・」とある。へ~そりゃ大変だ~でも、ncaは余裕。そうです一生掛かっても使いきれないだろうと思われる「在庫」が・・・ま、不良在庫ぽいけど。Pacific BayやRiceという糸も日本国内で流通しているが、わたしの指の感触と記憶はGudebrodなんだよね~。早速HPを検索すると「倒産」じゃなくて会社売却の模様・・おなじカンパニーネームで医療用糸やデンタルフロスを扱う会社に変身・・世界中の釣具屋でみられたGUDEBRODのスレッドディスプレイも在庫限りか。まさかコレクターズ・アイテム?

0 件のコメント:

コメントを投稿