2011年1月13日木曜日

File

工場から出荷されたガイドをそのまま糸で留めようとすることは無理(外国製品にはガイドフット先端が糸の間から出ているのがあるけどね)・・二次加工で先端厚みを巻き糸の色の太さより削り、糸がのるようにする。いろいろなグラインダーを使ったけど、これにたどり着いた。大きなガイドはこののちナイロンサンダーで磨き、スムースに糸が巻けるようにする。この頃は高価なチタン(titanタイタン)合金フレームに人気が・・削るのはハードクロームの方が硬くて大変だけど、チタンはシューッとすぐに削れてしまうのでかえって神経をつかうね~下拵えは11時頃まで掛かるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿