2011年2月1日火曜日

Country Side

                           
亀ヶ森4区にある「岩魚庵」・・茅葺(クズヤと言う)の直屋(スゴヤ)造りの民家。玄関に岩魚庵の看板がある。なんとなく噂では知っていたけど先日、来訪された宮城のSKさんから「亀ヶ森にある」と聞いた。SKさんは探しあぐね、どこかの婆ちゃんに聞いても知らず「釣り竿作ってっとこは知ってるゾ・・」とncaを教えられたという。なんでも関東の釣り人たちが買い取り、別荘になっていてそれを見るためわざわざ遠くから来られたという。スポ少のカレー会の折、地域の人に尋ねたら「あ~知ってる知ってる・・」で、わたしも訪ねてみた。人の住まない家は入り口から母屋まで雪が積もり過ぎていて入ることが出来なかった。春になって雪が溶けたら再訪してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿