2011年2月5日土曜日

Deer Hunter


「久しぶり~」と鹿の首をぶらさげてTさん来訪><外川目・沢崎で仕留めたホンシュウジカの立派な角つき級首。ウヘッ!あまりにも血だらまんだらなのでモノクロ画像で・・ヤマドリもおみやげに「毛鉤につかうんだべ・・」昨夏、釣りの移動中に失水(うせみず)牧野で行きあって約束したこと覚えていてくれたんだ。Tさんは「早池峰自然クラブ」の重鎮だけど40年の経験をもつハンターでもある。鹿が増えて害獣駆除。「鴨はインフルがいやで撃たない(ぶたない)けど、ヤマドリはうめえ~しな」・・この鹿の角とるのも大変だろうな~あ~ど~しようなんて考えていると・・「こんど鹿肉喰わせっから、呼ぶから・・」野性の証明@@

0 件のコメント:

コメントを投稿