2011年4月2日土曜日

Signboard

ncaの看板は家から約100m下った場所にある。新聞配達が家まで持ってきてくれないので「新聞受け」も併設。暮れから年始の大雪の際、除雪機で押し倒してしまった。7年近く風雪に耐えていたもののさすがに支柱や看板、箱がくさりボロボロ。震災の余波でドタバタしたこともあり3ヶ月も放置してあった。天気の良い日に思い立って塗装し、土台を修復し設置。新聞受けだけは新しくなった。看板は別の新しい柱を建て・・・と構想は描いているけどね。古い看板はポプラの集成材を塗装し文字や絵を書き入れたものだが反り返っている。新聞入れは腐ってしまい箱の体をなしていない。4代目、新看板はGrafix Yの手によるもので、もう少し暖かくなったら掲げようと思ってはいる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿