2011年5月20日金曜日

FlyFish 7

「♪I see trees of green Red roses too~♪」WillieNelson盤の「この素晴らしき世界」が聞こえてくるような季節に・・T&T Caenisは継ぎっぱなし、気温23℃とくれば行くしかない「河川調査」・・わが家から25km(盛岡に行くより近い)O川上流N川へ。この前やり残したその上へ入渓。一時、河川工事でダメになったかと思われた場所も復活だ・・
たまらんでしょ~
泣き尺のイワナ・・顔を撮ろうと思ったら逃げられた。帰り昼食に入った達曾部「よねたや」の時計、時報はなんと「♪Unchained Melody♪」が店内に鳴り響く。映画「Ghostニューヨークの幻」1990年のデミ・ムーア可愛かったね~・・きょうは3時間の釣獲調査。

2 件のコメント:

  1. 釣りって確かに、知らず知らずに鼻唄出ちゃいますよね。
    WillieNelsonをBGMにT&T Caenisを片手に、日本のそれも東北にいることを忘れるんじゃ…
    残念ながら私の場合、八代亜紀だったりAKBだったり、脈絡なく超日本的ですが…(風情もなにもあったもんじゃないか)
    それにしても、やっぱり「ncaflyfish」は釣行のコメントが一番ワクワクしますね。
    しかし浮世離れしてるなぁ…

    返信削除
  2. motsukenさん・・美空ひばり、小林旭、ちあきなおみ・・渋いところで春日八郎と川の「状況」「こころの変化」で鼻歌は変わりますぜ。八代亜紀いいね~わたしの場合「田舎」なのでカントリーが多いだけ。浮世離れじゃなくて「浮遊」してるだけかな(爆)

    返信削除