2011年6月7日火曜日

Country Side

なんだか判ります?ミツバチの巣への出入り口。蜜でベタベタ。袖小森さんの納屋の床下にミツバチが十数年前から営巣・・先代は蜜を採取したらしいけど当代はほったらかし・・・
釣りから帰ってきたら「出た~!熊が出た~」と隣のバアちゃんのお知らせ。納屋の板を剥ぎ鋭い爪跡が・・ゾッとするね。そう言えば、蜂蜜は熊の大好物。食べたくて必死で引っ掻いたんだろうな・・成就せずに山に逃げたらしいけど、一度見当つけたからまた来るね~
袖小森の庭から遠望したわが家は中央の銀の屋根・・距離でいえば400m、熊さん家に来なくていいですからね。この前、早朝から「キンちゃん」が裏山にやたらと吠えていたのは、もしかして「くま」?

0 件のコメント:

コメントを投稿