2011年9月30日金曜日

Cork Insert

リールシートをウッドでやるかコルクにするか。悩むところだね・・screw seatもC&Rでも軽くなることに変わりはない。特にC&Rの場合は、リングがコルクに喰いつき抵抗が増しリールをしっかりと保持してくれる。ncaの場合、コルクスティックからリールフットに合わせ一つずつ削り出すのでwoodよりも手間が掛かってしまう・・でも美しいフォルムだよね。フライロッド・グリップ廻りのデザインに「先進の技術」は似合わない・・と思う。

岩手県の渓流は9月30日で終了・・最後に行こうと思ったけど、朝から雨で断念。本当に自然災害の多いシーズンだったね。9月30日は芦澤一洋さんの命日。本当にあっという間の15年、合掌・・

0 件のコメント:

コメントを投稿