2011年9月24日土曜日

Heddon Rod

昔むかしのHeddon #51 Rod・・中古で購入当時、釣具屋でお化粧の為にワニスかなにか塗られ経年変化し融けて竿袋にベッタリ付着。リペアを依頼された・・グリップはオリジナルコルクを生かせたがリールシートのコルクフィラーは新しく作ってオリジナル金具を装着。壊すと判るけど昔のロッドは本当に良くできてますね~変色した塗装を何とか剥がすとスレッドのオリジナル色はシルバーグレイ!なんとその色の糸、ncaに在庫あり・・下段のティップは持ち込まれたままのブラウン色・・この竿、Impregnated Rodですよ。なるべく「良き時代」に戻す様に神経を使う作業が続くけど・・面白いね。

0 件のコメント:

コメントを投稿