2011年10月14日金曜日

Que sera sera

早朝、屋号「地ノ神」の軽トラが来訪「新米」を運んでくれた・・もう16年ここの米を食べ続けている。いつも通る道から見える田圃でとれる品種は「ひとめぼれ」。昨年は一袋30kgを10袋お願いしたけど8月初旬には300kgも底をついたので今年は玄米で12袋(一俵60kgだから6俵)・・お昼はコイン精米機で剥いて来て「新米」を炊いた。ほんのり甘くて美味い!~息子たちも中3、中1となって「ガッッリ」食べる。さて来年までコレで持つかな~♪whatever will be,will be♪なるようになるわ~てか?

0 件のコメント:

コメントを投稿