2012年2月4日土曜日

Country Side

次男坊を野球部練習から迎えに行った帰り、我が家の坂道にて彼が発見「あっ、鳥だ!」「え~何処?」お~っ!!鵟(難しい漢字だね。書いたことも無い)ノスリだ!!!あわてて家に入りデジカメにテレスコープをセット・・慣れないから大方はボケボケ・・ここら辺には多く棲息。農家により畑や田圃が手入れされている処が餌の確保効率が良い事を知っている猛禽類ノスリ(学名Buteo japonicus)別名は情けない「糞鳶」(なんでだよ~)そんな話をしていると長男が「ここにも鳥いるよ」と南側の窓を指す・・おっおっお、アオゲラが虫を探してキツツキ状態でホウノキに止まっている・・立春の今日から鳥たちは活発になった模様。

0 件のコメント:

コメントを投稿