2012年3月7日水曜日

Multiplier

今更Hardyのリールを購入するなんて・・それもMultiplier/Gear Unit.ギアレシオは1-2/3対1だからそれほど大した巻き取りスピードじゃないけどね。なぜかマルチプライアーが「マイブーム」なのだ。40年前にMarquis #7Multiを芦ノ湖のハーリング用に購入しただけで他のMultiには見向きもしなかった。それが今、夢にまで出て来るんだよ~英国、米国をネットで探しまわり結局は国内のオークションに出ていた未使用「超美品」を手に入れた。出品者のSKさんはncaのお客さんだったと言うのも因縁めいている・・たしかライトウェイトシリーズではFeatherweightからZenithまでの5機種、マーキスは#4から8/9までmultiplierが出ていた筈。1970年代の話だけどね・・いま探し出したところにはthe Princess、Marquis#6、#8/9、the Featherweightとよだれが.....入手出来るかな?・・ラージアーバ嫌いだけどマルチプライアー大好き!フォルムがいいでしょー。どなたかお持ちじゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿