2012年4月12日木曜日

Flyfish

昨夕から随分と雨が降ったんだな..朝の気温は10℃、昼間にはもっと上昇との予報。川が呼んでいる..15分ほどで行けるところへ偵察に。案の定、雨増水と雪融けが混じり白泡ばかり・・
お~っと!いました「カブじい」正しくはYAMAHA Mateだけど、埼玉の友人KMによるとカブジジイ。原付バイクの機動力を生かし神出鬼没。道路から長竿で狙ったり、我々のすぐ前に竿を入れたりで、わたしたちのローカル的有名人。今年も元気でなにより。
今日は二度遭遇..小空蔵バス停まえでパチリ。沢崎にもいたな~話を聞くと隣町の紫波から来訪。餌はミミズ。きょうは水が多すぎてだめとのこと。それでもバイクで転々としているアクティブな爺様・・この「Cubじい」の他、餌師が二人。Suzukiジムニーの「ジムにい」と「軽じい」も気候に誘われお出ましだ・・・魚?今日は偵察だしね...

2 件のコメント:

  1. ようやく暖かくなってきましたね。
    今シーズンデビューおめでとうございます。

    残念ながら僕はまだ、デビューしていません。

    返信削除
  2. コースケたちが来る頃には「好転」している...と、思うけどね。デビューじゃなくて、あくまで「偵察」

    返信削除