2012年5月27日日曜日

Typewriter

Remington Randのタイプライターである。以前も書いたことあると思うけど・・これもわたしのオヤジの愛機で昭和20年代に占領下の沖縄で購入したと聞いた。30年位まえに貰い受け、英文のオーダーシートやプロポーザル書きに使っていた。いまはPC Wordばかりでプリントアウトもしくはデーター送り。タイプライターが使われるのはロッドチューブに貼付するラベル印字のみ・・・タイポグラフィーも古いタイプだけあって特徴的で好きな印字だ。機械的には60年を経ても問題なし。しかし、この機種のインクリボンが入手できずに「だましだまし」使っている事が唯一の困りごと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿