2012年7月14日土曜日

Country Side

一昨日の雨で川の水が増したけど、もう濁りも取れたろ~と思い、東へ20分のT川に...案の定、連休前の平日に釣り人はいないし流れは程良い・・気温24℃。釣り支度をして、さてカメラを忘れたことに気が付いた...ま、いいか。通行の邪魔にならない場所に駐車して、約300m下流のポンプ小屋まで歩く。川の廻りの草は刈りはらわれていて入渓しやすい。今日はテレストリアル毛鉤と決めてあるのでライツロイヤルを結び、1投・・・いつもヤマメが出る場所は駄目だったけど、その後20~24cmクラスがポコポコと釣れ出す。「お~いいね~」今年の渓相は去年とちがう。イワナ、ヤマメと釣りあがり「千葉商店」前へ...そう言えば、コースケがここら辺でいいヤマメ掛けたな・・流れに頭を出した石の前に1m平方ほど水の盛り上がりが・・・出ました!やったね!!岸に寄せるとデカイ!尺はないけど27~8cmはあるヤマメ。慎重に寄せたつもりが刈られた芦の下にもぐられ頭を振る振動が伝わる。流れに入りランディングしようとしたら魚は逃げたあと...葦の根にフライが虚しく掛かっていた・・・

2 件のコメント:

  1. 増水で流れがきついのにいいサイズの
    ヤマメを出すなんて!流石!!

    僕はまだ月謝が足りませんね、、、。

    返信削除
  2. カメラ忘れたのが「運のツキ」でやたらバラシてました~川が近いところに住まいするモノの特権だね・・

    返信削除