2012年8月3日金曜日

DYNAMITE

夕方、郵便屋の軽四輪がやってきた・・「ゆうパック」両手で四角い箱を持ち上がって来たら番犬キンちゃんにワンワンと吠えられて、渡された荷物はチルドのパッケージから出されたばかりで冷え冷え・・
そう、「DYNAMITE Water Melon」・・North Creek店主、NKさんからだ。産地は北海道樺戸郡月形町。札幌から北へ40km、明治時代に「樺戸監獄」のあったところだね。一般的なスイカ模様ではなく黒っぽい表皮(後志・岩内にデンスケ・スイカというまっ黒いのがあるそうだ)
割ってみる・・みずみずしいね~季節に一切れ二切れたべればいいわたしだけど、これは1/4を食べちゃった。まさにダイナマイト!うまさ爆発ですな・・

2 件のコメント:

  1. おぉ~!ダイナマイトスイカ!!サクサクの食感と爽やかな甘み・・・スバラシイ!
    JA月形にはゴジラのタマゴやお月様なんてスイカもあってホント素敵な農協だな~

    返信削除
  2. わたしの今年の「スイカ消費」はこれで完了・・うまいね~ダイナマイト!!

    返信削除