2012年8月16日木曜日

FlyFish

14日の朝までまとまった雨が降り「川に水が戻ったか?」と思いきや・・渇水は解消されていなかったけど~震災以来初めて「沿岸の川」へ出かけた。仙台のNSさんとの釣行(お盆でご家族帰省中=釣り三昧生活中)朝ラジオニュースで東北道が事故一部区間通行止めと言っていたので、これは遅れるなと思いロッドを一本巻いてしまった。峠を越えて「あの川へ行こう」の読みは当たり水量もそこそこある。NSさんは初めての川で17フィートロングリーダーを駆使して夏ヤマメを釣る。ロッドはnca/The Sons ParaGraph 803-2pc.
お昼は早めに、ここでの定番「ラーメン定食」2年ぶりだな~

2 件のコメント:

  1. おかげ様でたくさんの夏ヤマメと夏イワナを釣ることができました。
    多くの河川で渇水、高水温で厳しい状況のなか、特に最初と最後の川ではいい釣りができましたね。
    The Sons ParaGraph 803-2pcもいい仕事をしてくれました。
    また次回もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 走行距離200㎞を越え、久々にイブニングまでやってしまいましたね(笑)はやく川に水が戻らないかなぁ~

    返信削除