2012年8月24日金曜日

Hardy's

暑い!雨が降らないから川に水がない・・釣りに行きたくともいけない。仕事をしながら頭に浮かぶ「ハーディな気分」そうだ次に釣りに行くときはHardy Jet Set Glass Rod 7'0"#4にMarquis Reel,Hardy Alen Bagで・・ロッドもリールもバッグも1970年代製、良き時代のものだ。渋川のカーティス・クリークのHPを覗いたら「JetSet Midge 6'3"#3-1/2ライン」ロッドが売りに出ていた・・懐かしいね~あったあったハーディ製#3-1/2ライン。京橋つるや釣具店時代だなぁ~と言うことは、このロッド達といっしょに銀座通りのショーウィンドに並んだことあるかも知れないな・・

2 件のコメント:

  1. Sun's Bar店主2012年8月24日 21:31

    「JetSet Midge 6'3"#3-1/2ライン」高校生の時バイトして京橋つるや釣具店で買った最初のフライロッド。その後、深みにはまった事はご存知でしょう
    9月にはお邪魔します その時は「雨男」も一緒なので水も戻る事でしょう

    返信削除
  2. 3chもってたよね・・昔のロッドをたまに使うと「あれ?こんなのだっけ?」と新たな発見があるね~「雨男」は一週間前に来てもらい、川に水を戻しておいて欲しいな~

    返信削除