2012年9月10日月曜日

Flyfish

岩手内陸の川は水がないので、ちょっと遠いけれど峠を越えてまだ水量のあるUSM川へ。午前中は24℃くらいだった気温が午後には30℃をこえた。川の岩に腰かけて毛鉤交換をしていたら道路にJAの営業車が停った。ん~と見上げると近所のユージさんが顔をのぞかせ手を振っている「え~こんな遠くまで仕事ぉ~」と言ったつもりが流れの音で聞こえる筈もない。お互いジェスチャーでなんとか判別。わたしの車が県道脇に駐車してあったので気が付いたんだな~バレバレだなあの車・・
午前午後あわせて5時間の釣り・・川は平日で貸切。イワナとヤマメは飽きないほど・・帰路にTSB川を通った時間がちょうど暮れなずむころで、水のない川でも釣りしちゃいました~

0 件のコメント:

コメントを投稿