2012年10月25日木曜日

Fall

裏山のハンの木も色づいた・・今朝の気温2℃。昨夜8時ころ出かけたときに気温はすでに3℃だったもんな・・昨日、仙台のNSさん来訪。長野県に転勤とのこと・・もうワンシーズン、岩手で釣りたかったぁと・・信州人が学校で必修の歌を思い出した。お袋が上田出身なのでよく歌っていた「信濃の国」・・♪信濃の国は十州に境連なる国にして、聳ゆる山は いや高く 流るる川は いや遠し 松本 伊那 佐久 善光寺 四つの平らは肥沃の地 海こそ無けれ 物さわに 万ず足らわぬことぞ無き♪・・釣り場は沢山ありますよ。二番の歌詞にも「北に犀川 千曲川 南に木曽川 天竜川・・」とあるくらいだから。岩手が遠くなったけど、また釣りに来てください・・

1 件のコメント:

  1. コメント遅くなりました。
    いろいろとお世話様でした。
    もっと東北に住み釣りに行きたかったんですが残念です。
    長野もいい釣り場がたくさんあるそうなので、そちらでも頑張ってきます。
    このブログはチェック続けますよ。味わい深い文章と画像をいつまでもお願いしますね。
    またいつの日か釣りにお邪魔します。またお会いしましょう。では!

    返信削除