2013年2月11日月曜日

Rod Rack

試し振りをしてもらうロッド・・この前こられたHKさん、元来ルアーマンで「改造」依頼されたロッドの引取りに来たのだけどフライフィッシングにも興味があり、昔フライセットを買ったけど~と話す「あーそれってダメなんだよね~・・」フライフィッシングの為に設計されたフライロッドじゃないと長続きしないのは数多くのビギナーを見てきた「経験」で判る。安いからと買ってしまう傾向にある「初心者キット」だけど、ロッドには初心者向きもベテラン用もない・・外でKameglass Rod にラインを通し振ってもらうと「うまいじゃない・・」あとはゆっくりと振るタイミングとメリハリを体得すれば、春からフライ・デビューできるね・・

2 件のコメント:

  1. 猟場の番人2013年2月11日 22:24

    ncaflyfish様

    雪国に長い事住んでいると、ロッドラックより隣のソリが気になってしまいます。

    こんど、引っ張りますか~!

    返信削除
  2. 猟場の~これ橇じゃなくて椅子・・カヌーのエクストラ・センター・シートですがな・・

    返信削除