2013年3月31日日曜日

Adams Family

        ジャジャジャ、ジャン!と登場する妖怪一家じゃなくて毛鉤のアダムス・ファミリーは多いね~巻き手の数ほどあるけど、基本的なボディ材はマスクラット(カワネズミ)の毛。グレイのしっとりとしたアンダーファーをダビング、ハックルはブラウンとグリズリーのミックス・・毛鉤は作り手の自由な発想で巻けばいいけど「レシピ」通りに作るのも制約があり楽しい。なぜ今更アダムスかって?パターンブックの最初に必ずと言っていいほど載っていて「A」から始まるフライだし・・春先に使うクラシック・パターンは侮れないし・・川の女神様が「コレサ巻ケ~ェ~」と言ったからさ・・今シーズンは「CLASSIC」でいこう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿