2013年3月24日日曜日

Creels

        使いもしないのに持っている「クリール」魚入れ、ビク・・魚が入った試しがないバスケット・クリール(willow creelとも言うけど)は良く編みこまれていて、クラシックスタイルのハーネス共々「飾り」としては最高。1963年版William Mills & Sonのカタログを見るとイギリス統治時代の香港から輸入されたとある。この手の仕事は東洋人にかなわないだろね・・二つのアークティクリールも大きい方は数回実働したけど、ベストにフックして使う小さい方は単体で防水ポーチとして使うだけ。無駄だけど捨てられない道具だて・・画像のないもう一つのBasket Creel small は山菜入れに活躍中。

0 件のコメント:

コメントを投稿