2013年4月2日火曜日

Flyfish

        夜雪が降ったみたいで朝寒かったな・・TSB川、午前10時の気温は7℃、西風と条件は悪いね。今日は緩いプールで昨日巻いた毛鉤のテスト(単に釣りに行きたかっただけなんだがネ・・)         お供はKameglass 7'6"にC.F.O.ⅡでDT3F、フライはクイルボディ・パラシュート。支度をしていたら地元中学生3人組がルアーロッドを持って登場「お~先にやっていいぞ~」というと「いいです~、釣れましたぁ?」「今入ったばかりで、これからだー」などど会話・・ここらへんは遠野市に合併して中学8校も統廃合で3校に。伝統ある「宮守中学校」も「小友中学校」と合併して「遠野西中学校」に4月1日から名称変更(つまらん名称になっちゃった)          中学生たちに譲って貰った場所で「ヤマメ」を・・寒いけど陽のあたる流れからは出てくれる季節到来か?いや、まだまだ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿