2013年4月18日木曜日

GGB

        遠野・大出「民宿わらべ」二代目が「ガガンボ」フライは初夏まで必要だと言っていたのに刺激されてまいた。昔からその存在と重要性は伊豆の渓で知っていて巻いて持ち歩いてはいたのだが、イマイチその形が好きになれずあまり使用しなかったことを思い出す・・Daddy Longlegsが当時のパターンブックに載っていた名称だけどガガンボだから「GGB」ジージービー。グースバイオットのボディにCDCをハックリング、ウイングは目立つオレンジ・ポリヤーン・・う~ん「イマイチ」だなぁ。         そこで改良・・ウイングにヘンハックルティップを使い、目印としてオレンジポリをつけてみた。少しは許せるかな・・何本か巻けば納得するのかなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿