2013年5月17日金曜日

Flyfish

        全く間抜けな話で申し訳ない・・12時半にお客さんが見えて完成したバンブーロッドを渡し、思いつきドタバタと釣り支度。ははっ、今日は忘れ物ないぞ~(昨日は帽子を忘れ、出発から5分後にトンボ帰り・・)と思ったら、川まであと5分のところで昨日巻いた毛鉤の入ったフライボックスを忘れたことに気づく。今日は帰らないぞ!ベストに入っているフライでやるのだ・・         川岸には「菜花」が満開...なんとなく呼ばれた気がして(いつもかぁ)ポンプ小屋から糀川目橋まで、これまた2時間・・早池峰山方向から遠雷が聞こえ急に暗くなり風が吹き出す。それでもヤマメ、イワナが毛鉤に出るのさぁ~橋で上がり、早足で車に辿りついた時に大粒の雨がパラパラと降り出した。オ~ラッキー!集落を車で抜ける頃には土砂降りの様相・・家に帰ってから片付けもそこそこ真っ先に忘れていった「FlyBox」をベストに入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿