2013年7月15日月曜日

Country Side

前線が宮城県北部と岩手県南部に居座り長雨の連休となった・・東京から釣り人たちが遠野民宿「わらべ」に宿泊という事で合流。附馬牛・大出に向かう途中、あわよくば釣りになるかと釣り道具持参でTSBを覗いたけど、増水・濁流・・早めに宿に入ったものの外は雨、川は濁流。やることがないので暖かな薪ストーブ前に陣取り一杯。懐かしい大橋商店のあんちゃんが来て一杯。関東組は釣りになる場所を探して「貪欲」に釣りで帰ってこない。そりゃそうだよね~東京から来た頃は朝から晩まで、雨がふろうが雷が鳴ろうが釣りまわったものなぁ。今じゃ地元なので「良い時に」やる怠惰な釣り師となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿