2013年8月4日日曜日

ParaGlass 2pc.

nca/ ParaGlass 703-2pc.とHLLのCatskill Glass・・ParaGlass Red-WrapのコスメはHLLをお手本にしている。ただしCane Rodのグリップスタイルやパーツだけどね。ワインディングチェックも特徴あるHLLの「二枚傘」風に旋盤で削り出す。糸の色を変えて「ハニーラップ」物も渋くて好きだ・・発売当初は703と764の二種があったのだが、現在ロッド・ブランク在庫のあるのは「703」のみ。残念ながらブランクを作ってくれていた工場が時代の流れに勝てず「廃業」してしまったので764はもう作れない。

2 件のコメント:

  1. やめてケレ、やめてケレ、欲しくな~るパラパラ~(笑)
    2PCと3PCではこれまたアクション変わるんだろうなぁ…

    返信削除
  2. スローな竿にしてくれ...っう訳で、3pc.より若干スロー。欲しいでしょ~~

    返信削除