2013年9月16日月曜日

Harvest

昨日の夕方、何気なく「も~キノコ出てるかなァ?あの長雨じゃなぁ~」と毎年出現する場所を見たら、出てるじゃん!翌朝、草刈をする前に「収穫」・・・ハタケシメジ(畑占地とか畑湿地と漢字表記される)
1メータ四方でこれだけ採れた・・まだ坂道の上にあるけど、それは後日に取っておこう・・昼にバーターで炒めて醤油味付けして、と思ったけど北海道・弟子屈の「鱒や」TTさんから「パスタ」が美味いよーと教えられそちらに変更・・
はい、ここから「Maco's Kitchen」(笑)・・用意するものは収穫したハタケシメジ、ベーコン、鷹の爪、ニンニク(青森・田子ホワイト六片ひとつで中国産が9個も買える!)そしてオリーブオイルにパスタ11分茹でと塩のみ・・まるで中学生の調理実習・・簡単でうまかったぁ~デザートは屋号「上川原田」(カミカラダと発音)から頂き物の亀ヶ森産・キャンベル蒲萄。長雨で生育が遅れたり、破裂したりで今年は収穫被害が大きいと言ってたなー

0 件のコメント:

コメントを投稿