2013年10月2日水曜日

Flyfish (4)

DYが釣ったヤマメ?サクラマス?体長34cmだと・・彼の200m上流で釣り上がろうと思ってたら「大変だぁ~」と駆けつけた。手にはスマホ。ほれ、と見せられたのがこの画像・・うっ、すげー!「ど、どこで?」「入ってスグ・・」むひょー「黄色パラシュートで出て掛からなくてフライをカディスに変えて・・手震えちゃったァ・・」いや~こんなの遡上してきたんだ。ロッドはKameglass 703、リールはBob CorsettiのPeerless No.1、リーダーはMAXIMA 9ft.5X・・ここまでの体高と体色をもった鱒が#15番のドライフライで釣れちゃう!
帰路「よねたや」食堂で「祝杯」ビールを美味そうに傾けるDY。凄かったね~オ・メ・デ・ト~3ch.の水とわたしのビールは「ほろ苦」かったけど(笑)・・
渓流釣りシーズンの終わりを告げる黄昏はあまりにも「サビシーッ!」(逆手で耳朶を摘みながら財津一郎風に発音願います・・爆)

4 件のコメント:

  1. 正確には黄色のパラシュートからカディスです。

    返信削除
  2. あ、そうか・訂正しとくわ・・釣った本人じゃないから、どーでもいいけど(笑)クヤシイ~

    返信削除
  3. T、と思わせてUで、でしょうかネ?そっくりのヤツ、私もつりましたよ(^_^;)a

    返信削除
  4. あーさん・・T川と思わせてU川。Uと思わせKということも有りますからね~ガハハ。来春はヒカリが多いかも・・

    返信削除