2013年11月1日金曜日

Casting Rod

ベイトリールを使うキャスティング・ロッド・・6ピース、ウルトラライトのブランクを使用し製作。ガイド数はトップも含め8個使い。リールシートはトリガー付きの樹脂製なんだけど「G.Loomis」の刻印が入っている。その訳は製造会社が以前、G.Loomis社に納入していたらしく、同じ金型からインジェクションされた物と推察・・さすがに新しく輸入したものはノーネームだけど(笑)シートとブランクのギャップはコルク・ブッシングを作り接着後、シートを後ろから挿入・接着しないと内径に段差があり、収まりがよろしくない・・米国製。

0 件のコメント:

コメントを投稿