2014年1月25日土曜日

License

届くまで一週間掛かった・・岩手県内水面漁業協同組合連合会(長い!)の県内共通遊魚証(年券)今年は鮮やかな緑の腕章。パンフレットが小冊子からA4版と大きくなった。これで県内ほとんどの河川で遊魚ができる。注意書きに以下の河川は単独漁協のためこの券は使えないとあったので覚えておこう「有家川、普代川、津軽石川(下閉伊郡山田町の区域は除く)吉浜川、米代川、岩洞湖、雫石川(上流部)、磐井川・・同送されたビラに「渓流釣りには出来るだけ目立つ服装で・・」とある。増えすぎた鹿を駆除するための猟期延長で釣り人が鉄砲に撃たれないようにとの配慮だけど魚も逃げそうー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿