2014年3月19日水曜日

Catalog

米国Oregon州Portland にあった「Norm Thompson」のカタログ。東部のAbercrombie & Fitch の西海岸版の様なお店だったらしい・・表紙に出ている毛鉤はページをめくると番号をふられてその名前まで解説してあり、細かく釣り人の心を揺さぶる(笑)ノーム・トンプソンもアバクロンビーアンドフィッチも「名前」だけ残ってはいるものの、大人の趣味の店だった昔日とは全くの別物になってしまったね~
Mucilinのシリコンも懐かしかったので持ち出してみた。今尚、販売されているのは凄いけど、容器が缶からプラスチックになってしまった。カタログにあるHardyのフライラインクリーナーのラベルデザインによく似たORVIS Fly Line Cleanerも「缶」・・昔、購入した時は何とも思わなかったけど、今見ると「趣」があるな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿