2014年3月17日月曜日

Featherweight

米国カリフォルニア州グレンデールにあったフェザーウェイト社で作られたアルミ・リールシート。FW社はグリップやリールシート、フェルール、ガイドそしてロッドブランクを製造していた。あるとき生産拡大を狙ったのか製造拠点を海外に移そうとして失敗、消滅した。まるでどこかの国の釣具会社の様だな(笑)生産をコスト問題だけで外国の安い(当時はメチャクチャ安かったんだろうね)労働力に頼り、結果、自国に伝統や技術が継承されない例だ・・昨年ncaでは米国内にデッドストックされていたモノを買い込んだ。細身のモノは7'6"#4番くらいまでのロッドに適合し太目は8'0"以上に似合う・・あれだけあったのに、残りはこれだけ・・ダウンロックでもアップロックでも使うことが出来る。

0 件のコメント:

コメントを投稿