2014年3月8日土曜日

Keeper

三種の鉤掛け・・フライフィッシングの三種の神器は「ロッド・リール・ライン」と言われる。リーダー、毛鉤なども重要だけど・・ロッドの脇役、Hook Keeperってあなたは使いますか?わたしは使わない(笑)・・釣り場で次のポイントへ移動するとき、フライをここに引っ掛けると当然リーダー、フライラインがリールに収納されてしまい、また「ジージー」と引っ張り出さなくちゃならない。そんな時、私の場合はリーダーをリールサイドで「行ってこい」させてティップから3番目くらいのスネークガイドに引っ掛ける。毛鉤を外し即投げる。魔天将軍方式だな・・しか~し自分のロッドには使いもしないHook Keeperが付いている。何故かって、コレ付けないと何だかロッドが「間抜け」になるからさ~(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿