2014年4月13日日曜日

Brass

今朝6:00に野球部の送りで駅まで。晴天で岩手山を「美しく」遠望できた。稗貫川も水量は多いものの、底石が見えるほど澄んできた。もう少しだな。とっくに釣りの準備は出来ているけど、来週中の納品に向けて多忙・・Brass=真鍮(銅と亜鉛の合金)はステンレスのいつまでも銀ピカより好きだ。何よりも初め金ピカ、時を追うごとに表面酸化して「クラシック」な感じに変化がするのがヨロシイ。nca/A-BagやDry-Bakにも「真鍮製」金具を使っているが、今の時代シンチュウ風メッキやアンティーク仕上げはあっても無垢の真鍮製、これを探すのが意外と大変。北海道North Creek店主にお願いして調達してもらっている。ま~よくぞ探しましたね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿