2014年4月23日水曜日

Flyfish (1)

伊豆釣行で「スカ」をくらった二人が岩手にやって来た。3ch.とNYである。こちらも初釣行でワクワク、前夜から釣り支度を整えていたので久しぶりの再会話もそこそこにコーヒーを一杯飲んで出発。途中、通りがけの駄賃で覗いた川は「水量・水色共に良し」NYがおもむろに水温計を持ち出し測った水温は3℃・・むむ、気が早り家をでた時間が早かったか、寒~い!
二本目の川に着くと「エッサマン」2名発見。少し間をあけて入渓。NYと釣り上がることに・・ここでもNYが水温計を取り出して計測。またしても3℃・・うーん。でもドライフライ結んであるしと投げると3投目でヒット!じゃははは山女魚じゃ・・と寄せるとパシャ!とナチュラルリリース。それでもこの川はドライでいけるなと踏んだ。まだ、この川、時期が早いなという事で3本目に移動・・

0 件のコメント:

コメントを投稿