2014年4月24日木曜日

Flyfish (2)

ま、3本目の川に着いた訳だが、ここも水温3度かぁ?とおもったらNYが水温計をバラしながら申告「水温計壊れて飛んでました~」上の方に3mm程ブルーに着色された一部が飛んでいた(大笑)な~んだ、どこいっても3度だから「?オ・カ・シ・イ?」と思ったんだよ。この「水温計事件」以後「サンドN」と呼ぶことに。暫くはこれをネタにイジってやるー(ヒヒヒ)・・画像は3本目の川の岩魚。ドライフライに見事に反応・・比較すると、どこかオカシイと思いません?上は岩手で普通に釣れる白斑点のアメマス系イワナ、では下は?鮎にも見えちゃう「無斑イワナ」を三ちゃんが釣った。彼は二度目とのことだけど珍しいね・・この場所、一昨年に道路側の護岸改修してたところでコンクリートがまだ新しい。逆境にもめげず、イワナ達はみごと生き延びて約100メートル区間はパラダイス。新しい護岸・河床と残った自然河床の際に必ずついていた・・次は一人で独り占め~腹も減ったので4本目の川に行く前にお昼だな・・

2 件のコメント:

  1. ん?上の写真にちょっと写ってる竿は何ですか?

    返信削除
  2. スルドイ!t-glass 763 One-halfです。Orvis風のグリップ&シートで作りました「新作」新ロゴで気づきましたか~

    返信削除