2014年4月6日日曜日

HEG (continue)

承前・・Blogを書きながら、色々なこと思い出した。Orvis Bambooを初めて手にした時「HEG」ってなんだ?と考えた。(5)と書いてあったし、カタログにも5番ミッジ、一緒に送られてきたCFOⅢリールとWF5Fラインで間違いないだろうと思った。しかし好奇心がムクムクと湧き、本などで調べ理解した。ネット検索なんか考えもつかない時代だったね・・あ、HEG、フライラインの話だった・・
さすがErnest Schwiebert先生。これでこの謎は解けた・・HEGはWeight Forward Taper 5番ラインの昔表示なんだ。
各メーカー独自のレシピで「撚りつけ」をしてフライラインのコアを作るんだな・・こんな事知ってても何の役にも立たない。でも、知りたい調べたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿