2014年5月26日月曜日

Country Side

昨日、9時半頃「熊」が出たらしい・・高校野球の練習試合を見にでかけていて、試合中にメールを貰った・・熊は屋号・袖小森の花を作っていたハウスから現れ、道路を横断して沢を渡り、右手奥にある山の神から諏訪森(スワサモリ)の方へ駆け上がったらしい。小熊1頭らしく近くに親グマがいるんじゃないか?と話していた。袖小森の右手にある納屋の床下には今年もミツバチが巣を作っていて、その蜜目当てとも思われる・・これが午前中の話。
花巻から帰って来て屋号・山口のオヤジに話をきく・・午後も出たのさ~諏訪森霊園から降りてきて、屋号・滝ノ沢と屋号・小森の裏の崩れた土手を登っていたらしい。最初は災害復旧の作業員が登っているのかと思ったらしい。それにしちゃ~黒くて小さい、あっ子熊だ!と駐在に連絡したりの騒ぎだったらしい・・どうやら、山の神から山を越え、墓地から降りてきて道路と沢を渡り袖小森の裏山(右手の小山)に消えた様だ・・今日からしばらく、小学生は親が車で送り迎えとのこと。本当に今年は熊が多いんだな・・「熊出没注意!」

0 件のコメント:

コメントを投稿