2014年5月21日水曜日

Countryside

今年も家の「朴の木」に花が咲いた。裏山でもそこらじゅうに子孫を増しているホウノキは広葉樹の見本みたいなもんだな・・そろそろ、夕方にマダラカゲロウの乱舞が始まるかも知れない・・昨日16:00に家を出て、近所の川まで様子見に行った。川辺の道を一輪車を押している、顔見知りにあった。いつもこの時間、釣竿を持って晩酌の「魚」を釣っているのだが・・今日はやらんの~と尋ねると「まだ小っさいから、育ててんだー」だと(笑)「こないだ、雨あとで水増えた翌日はいい魚ついたな~」とおっしゃる。田んぼからの泥水も収まった川だけど、底石が泥っぽいので一雨欲しいと思っていたら今日の降水確率80%・・今日は川に行けないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿