2014年5月30日金曜日

Flyfish

「よねたや」の女将の話では朝、大川目地区で熊が出たそうな。げげ、さっきまでその辺で釣りをして橋のところから出たばかりじゃない。それで県警のパトカーがウロウロしてたんだ・・12時、気温はすでに30℃で昨日に引き続き「真夏日」(朝は15℃!)空には入道雲。こりゃ夏の景色じゃないか、こんなんで釣りになるのかよーと半信半疑で入渓・・
ピーカンの空の下、膝くらいの水深のこのフラットで真昼間、普通釣れると思います?・・あはは、ところが釣れる釣れる・・それはいいんだけど取り込みで「バラシ」ばかり・・えっ?毛鉤をちゃんと咥えてない?む~ん・・
イワナもヤマメもどれだけ掛けて、どれほど「バラシ」たか・・あ~暑い、熱い・・フライはこの前巻いたトビイロカゲロウ。茶色の#16番が大活躍!

0 件のコメント:

コメントを投稿