2014年5月14日水曜日

Restore (4)

一回目の塗装が乾燥後に「ネーム」を書き入れる。使うのはホルベイン水性インク。息を止め、ビビらず一気に書く・・書体を似せようとしても、結局のところnca 流の文字になってしまうのは致し方なし・・50年以上前の時代に思いを馳せ、当時の職人が書いたオリジナル文字特徴を掴むのがコツ・・
Heddon #35 Rod のリールシート部・・PAT.No.16240582。金属とプラスチック、ウッドから成るシートは当時としては「最新」だったんだろうな・・以前に釣具の新案特許件数が一番多いと聞いた。いつの時代も、釣り人は閃めき、工夫し、すぐに申請する・・待てない人が多いらしい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿