2014年8月28日木曜日

CDC

本当はね、こういう毛鉤の方が好きなんだけど・・遠野・附馬牛、大出の「民宿わらべ」二代目がCDC Wright's Royal でいい釣りしているらしく、これは作らんといか~ん、と昔使っていたオリジナル・レシピのウイング等を変更してみた。ワタシの毛鉤はCDCを使うことは殆ど無かったのだが、ちょうど福島のWSからもらった「上物」があったので量産(と言っても5~6本)・・ボディの赤いところはフロスを使い、ハックルはブラウン・ダイドのヘン・サドル。腹が赤ければ何でも「Royal」・・イエローやLt.グリーンも「虫の腹」ぽくて良いな・・

2 件のコメント:

  1. プールの端っことかでじっとしてる岩魚にバツグンの効果あり!
    な気がしますw

    返信削除
  2. 見にくいかと思いきや、結構見えるね・・「バツグンの効果あり」そのお言葉を信じております、ハイ(笑)

    返信削除