2014年8月8日金曜日

Yellow Jacket

知らんかった・・Fenwick Yellow Jacket fiberglass casting Rod(1970年代)...好事家の間では人気の竿らしい・・あのJimmy Greenが関わったバスロッド。なんたってフライロッドばかりに目がいっていたからね~(笑)黄色いファイバーグラスのブランクカラーから連想し、キイロスズメバチ(Wasp)のイラストまで入れてあることから、この強そうなロッドネーム「Yellow Jacket」 が付けられたのかな?蜂の一刺し!
オリジナルの巻糸はオリーブにオレンジ・ティッピング、ガイドはPerfection ACG Ceramic が配されている。そこらに転がっている安ロッドかと思っていたけど、おっとどっこい、お客様がお金をかけてクラックのリペアとガイド部巻き直しを依頼する理由が分かりました・・失礼いたしました(笑)
この剥げた文字もうまい具合にリタッチ後オーバーコートしておくかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿